先週の金曜日はみなさんが書いたように忘年会でした。昨年は酔っ払って勢いだけでwatanabeセンセイと話し、翌日その記憶はまったく消去されてたのですが、その教訓を活かせず、今年は社長とマンツーマンディフェンス(オフェンス?)で飲んでました。社長にもんじゃ焼かせるツワモノは俺ぐらいですかね。

なぜか最近忙しく、年末近くまではびっちり仕事が埋まってしまうほどです。それだけ注文が来ているということでありがたいことですね。そういうときほど通勤の電車内での読書を充実させたいものです。

最近読んだ中で引っかかった本ですが、、、



心にナイフをしのばせて

心にナイフをしのばせて

同級生に殺された男子高校生の家族のその後を追うノンフィクションです。最後の方に犯人が今どんな職業についているかがわかり、とてもショッキングでした。



手紙 (文春文庫)

手紙 (文春文庫)

上のやつを読み終わり「じゃあ次どれにすっかな」と本屋で物色してたら、映画化されるとかで平積みされていました。ちょっと立ち読みしてみるとその日まで読んでた本と内容が対極にあるような気がして購入。



どちらも詳しく書くとネタばれになるのでやめときます。