皆様マペット、というとパペットマペットですとかセサミストリートですとか、どちらかというと刺激とは無縁の存在、とお思いでしょう。。

世界にはこんなマペット番組があったのです。ふふふ。

カエルのカーミットって、こんな過激な番組出身だったのです。

こちら「マペット放送局(原題Muppet Tonight!)」という番組でして、セサミストリートと同じプロダクションが制作している。。とは思えない飛ばしぶりです。しかもお気づきでしょうか、ゲストが異常に豪華なのです。上の映像中にシンディ・クロフォード(スーパーモデル)、ピアーズ・ブロズナン(前代ジェームズ・ボンド)がちらっと出ていますね。他にもウーピー・ゴールドバーグ天使にラブソングを)、サンドラ・ブロック(スピード)、元プリンスなどなど、信じがたいゲストが信じがたいイジられ方をしております。hagaの敬愛するあのトミー・リー・ジョーンス様にも是非ご出演いただきたかった。


ちなみにhagaの好きなキャラはクリフォード(最後にピアノが降って来た不幸キャラ)です。番組一マトモなふりして実は相当吹っ飛んでる所が大好きです。

DVD買おうっと。