デスノートにアズワンが書かれる!!

デスノート the Last nameを見に行ってきました。私は原作を最初から読んでいましたが、映画でかなり忠実に再現されており、そのことに感動しました。一番すごいと思ったのには、L(エル)役の松山ケンイチさんです。彼の演技はすごいですね。今まで出演した映画で、NaNaとか男たちの大和とかジャンルが全く違いそうなのに、そつなくこなしている。今回のLは、頭脳明晰で猫背でどうしても暗くなりがちな役柄だと思うのですが、原作通りの圧倒的な存在感を演出していた。最近はテレビドラマとか映画とかあまり見ないのですが、彼はちょっとすごいと思いました。ミサミサ役の戸田恵梨香さんもはまり役でした。原作のイメージ通り!戸田恵梨香さんはエンジン(レースのドラマだったので少し見ていた)に出てた時から気になっていましたが、来年はきっともっと目にする機会が増えるでしょう。"ポスト長澤まさみ"の呼び声が高い、新垣結衣さんといい勝負をして欲しいものです。


ところで、映画のエンドロールで気になる会社名を発見してしまいました。それはなんとアズワン株式会社です。アズワンには当社の製品を年間何百個も納めています。その製品が映画で使われていたとは思いませんが、映画に美術協力するなんてすんごいですね。逆にアズワン製品もうちで使っていますし、狭い業界だと思っていましたが、身近な会社が映画のエンドロールに載るなんて感動です。(アズワンはとても大きな会社ですけどね。)


当社でも以前、TBSのはなまるマーケットから、番組内の実験で使いたいのでサンプルを借りたいという依頼があったことがあったのですが、手順がどうだとか書類が云々、などもじもじしているうちに「やっぱりいいや」ってことになって話が流れたことがありました。急いでいるのでバイク便で取りに行かせるとまで言っていたのに。そんな時はこちらから持って行って「どうぞ使って下さい」って言うくらいじゃないとダメでしょう。もったいなかったなぁ。アズワンの社名を見つけて、そんなことを思い出しました。。