世界選手権


先週土曜13日のチケット一般発売では、すぐに売り切れ状態で取ること出来ませんでした。。友人によると、3月24日(女子シングルのフリーの日)のチケットはオークションで10倍近い値がついているとかいないとか・・・!なんだか大変な人気ぶりですね。私はあまり良い場所じゃなかったけれど確保できたのですが、そんな値がついているなら、章枝ちゃんは出場しないしいっそ売ってしまうか!なーんて一瞬考えてしまいました(笑)。でも他にも見たい選手は沢山居るし(キム・ヨナも生で観たいし、ディフェンディングチャンピオン、キミーも観たい。NHK杯出場してこなかったゲデバニシビリちゃんも出てくれると嬉しいし。早く正式なエントリーが発表されると良いのだけれど・・)、思い留まりました。トップ選手たちが一堂に会するのを見られるすごいチャンスですしね。真央ちゃんブームに負けず入手できて本当に良かった・・・。
アイスダンスや男子シングルは平日の為プレリザーブの申込みもしなかったのですが(一般発売のほうも断念・・)、NHK杯で見られなかった昨年の金メダリスト、ランビエールの滑りはぜひ拝見したいところだし、ジョニーの演技も、エキシビションで観られることを期待しています。もちろん日本勢にもホームでの世界選手権頑張って欲しい!
アイスダンスは好きだったカップルがプロ転向してしまったり、若手が台頭してきていたりと、最近不勉強であまり詳しくないのだけれど、こちらも色々とチェックしておきたいと思います。


・・・って、まだ2ヶ月先の話だし・・・