その後の成長

あわただしいお正月を終え、退院後約3週間が経過しました。KENTの顔立ちも大分落ち着いてきました。でも、鼻は高くなりません^-^;;・・・。
お食事の時間は3時間おきで、kimi妻も眠い目をこすって頑張っているようです。
kimiの家での仕事は色々あります。
まずは、朝。 通常の2倍程度のゴミ出し。
帰りは、駅からの帰り道にあるスーパーでの買出しです。 余り、半額品がないと何だか負けた気分になり、スーパーをはしごします。
でも、満足の行かない時は、ららぽーと甲子園に入っているイトーヨーカドーへ買出しに行きます。 お腹がすいていると、半額品をバシバシと買ってしまいそうになるので、少しお腹に何かを入れてから行く方がよいです。
買い物が終わったら、次は夕食の準備です。以前は僕の方が良く食べていましたが、今はkimi妻がその上を行きそうです。さすが、母乳を生産している体。
同じ量を食べていると太ってしまいそうです!!
1時間程度の休憩後、今度はお風呂です。初めの頃は僕が入れていましたが、最近はkimi妻に任せる事が多いです。でも、お風呂に入れてもらっている間にも、服の準備、湯冷ましの準備など、やることは沢山有ります。
湯冷ましの温度管理も非常に重要で、熱すぎても冷たすぎてもダメ! 特に冷たいと全然飲みません! 鳥のヒナと比較したらダメですが、ヒナも暖かい粟でないと全然食べなかった事を思い出しました。
お風呂が終わって湯冷ましを飲ましたら、自分がお風呂に入り、0時の授乳後である午前1時過ぎ頃にKENTの頭の向きを変えに行き、ようやく自分のお布団に入れます。朝は6時の授乳の後に起こしてもらい、身支度後、通勤が始まります。