ドラマのはなし6


新しいドラマが始まりましたが、今回はあまりチェックしてません。

こんな感じで、私にしては珍しくフジ離れしてます。
ヒミツの花園・・・安室ちゃんの主題歌が良い♪月岡家長男堺雅人さんの冷静なつっこみが好き。2話目の「小食だな」には爆笑でした。その長男・航にからんでいる女の子役の人、のだめで萌役だった人(ネットで調べたところ松岡瑠奈子さん)ですが、なんかちょっと昔の牧瀬里穂をホウフツとさせます・・・。次男池田鉄洋さんは相変わらずキャラ立ってます。三男要潤、この人は格好良いそれだけで良い・・・。四男はNANA2のNewシン役本郷奏多君、気になります。真矢さんの恋の行方も。
ハケンの品格・・・ちょっと大げさに描き過ぎでしょ、といった感じも間々ありますが、なかなか面白いです。篠原涼子さん良い感じです。私は彼女のように、役によってがらりと変わる(変えられる?)タイプの女優さんのほうが好きですね。
華麗なる一族・・・父親と思っていた人と実は兄弟!?愛人は堂々としているし、現代の話ではないせいか設定がなんとも重くてちょっと疲れますが、Castの豪華さとか、局的に力入ってるのは伝わってきますね。これは一歩引いて鑑賞するタイプのドラマという感じです。
あと、花より男子2は見ようと思っていたのに見逃し続け、諦めていたのですが、週末の総集編をちょうど!見ることができたので、今週からきちんと録画しようと思います。
他にも東京タワーが録画してあるので、暇な時見てみようと思います。