比内地鶏炭火焼 ひない

[クサマ] 比内地鶏炭火焼 ひない

今日は錦糸町「比内地鶏炭火焼 ひない」というお店に行きました。前々から気になっていたのですが、行く度に満席で、今回三度目の正直ならぬ四度目の正直とあいなりました。いざお店に入ると、繁盛してる理由が納得できました。とにかく鶏料理がおいしい。比内地鶏しか扱っていないと但し書きがあるように、その味に間違いはありません。もも、砂肝、つくね、鶏そぼろ丼は絶品でした。鶏そぼろ丼と鶏おこわの付け合せに「いぶりがっこ」というスモークされたたくあんが付いてきたのですが、これにすごい衝撃を受けた。初めて知った漬物だったけど、こんなおいしいのあるんだと感心しきりでした。これは是非食べてもらいたい!