MOTORAZR

どうもなかなか体調が回復しないクサマです。上海から戻ってきてから、頭が痛かったり、めまいがしたり、お腹が痛かったりで、肛門から変な病気がうつったのではないかと戦々恐々しております。


ところで、上海ではラカムナさんのGSM対応携帯が大いに役立ちました。私もPITTCON2007でシカゴに行く際、安心を持ち歩きたいということで、海外対応機種に変更しようと急きょ思い立ちました。しかし、以前から私が欲しかったM702iSは3Gまでしか対応しておらず、肝心のアメリカ・中国などでは使えないのです。同じシリーズのM702iGであれば、GSMも対応しているので使えますが、たった一度の出張のために、自分の欲しいものから妥協するのもなぁ、と悩んでいる際、海外対応機種のレンタルなるサービスを発見しました。FOMAカードを差し替えるだけで、自分の番号、メールアドレスが使えるそうです。しかも、レンタル料金は1日100円。なんだ、これでいいじゃんと、思ったらmovaは少し面倒な様子。一度、FOMAカードを購入しなければならないらしい。



なんか面倒くさくなったので思い切って機種変更しました。今まで使っていたPreminiはお気に入りだったのに大変残念です。