2日目


ついにPittcon2007が開幕されました。今日はPittcon2007の初日です。さぞかしたくさんの人が来るのだろうとドキドキしていましたが、会場がとてつもなく広いせいか、多くの人がいるはずにも関わらず、平均的にならされた感じがします。しかし、こんなに多くの外国人(アジア人以外の)を生で見たのはもちろん初めてです。適度にごまかしながら、なんとか無事初日を終えることができました。



会場内でなぜかりんごを配っていました。ワックスがかかっていてピカピカです。


夕飯はシカゴの紅花という日本料理店に行きました。ここは各テーブルに料理人が一人ついて、目にも鮮やかな職人芸を目の前で披露してくれます。これは料理には全く関係ありませんが、たまねぎを重ねて火山に見立てるというパフォーマンスです。調子がいいと火が出るそうです。この他にもヘラの上で卵をクルクル回してみせたり、無駄な動きで塩コショウを振りかけたりと、そのパフォーマンス振りを楽しみました。もちろん出てくる料理はおいしかったです。日本にもあるようなので、今度ぜひ行ってみたいと思います。


http://video.google.com/videoplay?docid=-7118093715903448624