花粉の季節です


今年は例年に比べ症状が出始めるのが2週間弱早く(独自の統計による)、昨年楽だっただけにだるさ倍増という感じです。
さて、最も辛い症状の時に行いたくなるのが鼻うがいですが、今年は専用のものを買ってみました。「ハナノア」。鼻からうがい液を入れて口から捨てるための容器が付いている代物です。
http://hint.kobayashi.co.jp/hananoa/
しかし、そう。そんなに上手くいくはずがないのです。鼻から吸ったはいいけれど、どうにも上手く口から捨てられないんですよ。箱にはちゃんと”口から捨てるにはコツがいるよ。口から出せない場合は鼻から捨ててね”的な注意書きが。なんかなんか・・・それだと鼻の奥深くまで洗浄されてない気がして・・・すっきり度も半減・・・
何度か使ってみましたが、まだ慣れなくて鼻から捨てる日々。しかも時々喉まで入っちゃってゲンナリします。っていうかそれこそ食塩水?っていう味(笑)。
そのうち私でも上手いことできるようになるのか?甚だ疑問です。そして上手いこと口からぺっと出来てる人にコツを聞きたいです。