TECHNO FRONTIER 2007

本日、社長と二人で幕張メッセで開催されているに行ってきました。特に見てきたのはモータ技術展です。



こういう他業種の展示会に行くのは初めてだったのですが、新しい発見があったり、ブースの参考になったり、なかなか勉強になりました。私が参加した直近の展示会がPittconだったため、会場が異様に狭く感じましたが、見たのは東ホールだけなので全体としては普通サイズの展示会だったのだろうと思います。また面白そうな展示会(もちろんある程度仕事に関係するもの)を見つけて見に行ってみたいです。



慶應義塾大学環境情報学部が開発したEliicaが展示してあった。電気自動車なのに時速400kmで走るという。間近で見るとすごく大きい(タイヤが8個付いてる)。ちなみに今日のプリウスのドライバーは私。いつもは自分が運転する社長なのですが、Eliicaを見た後、「プリウスもいいですよね〜」と言ったら「あー、そう、それじゃあクサマ君、運転してよ」とお願いされてしまった。というか、それが普通でしょ。今後はドライバーを買って出ようと強く思った。