御蔵島


私はイルカが好きです。部屋にはイルカグッズがこっそり溢れています。
そんな私に、イルカと泳ぐ機会がめぐってまいりました!!
以前の同僚、イシハラさん(ダイビングインストラクター)のお誘いで、5月12,13日に御蔵島へ行ってきます。
御蔵島は野生のイルカに逢える貴重なところらしく、加えてイルカの出産シーズンは春らしいのでもしかしたら親子連れを見られるかもしれないそうです。
楽しみ・・・♪
とはいえ、一応ダイバーの私ですがかれこれ5年は潜っていない上に数年海へすら行ってません。こりゃもはやダイバーとは呼べませんや。そんな私が無事御蔵の海でイルカになれるのか?!
とりあえずは明日辰巳のプールへ、スノーケリング講習会を受けに行ってきます。