弾痕


先週、キングがハワイに行っていたみたいなのですが、なんと射撃場で拳銃を撃ってみるという体験をしたそうです。これがその記念品。アメリカの射撃場の的はてっきりどこも人型だと思ってたら違うのですね。でも、撃ち終わった後、的が自分の目の前に戻ってくるのは同じみたいです。50発撃って$20だとか。シカゴのリンカーンパーク内にも射撃場があったと思うんだけど、社長に「ちょっと行ってみたいんですよね」と言ったら「危ないからダメダメ」と咎められました。いつかハワイに行って、英語が堪能な人が同行してくれたら挑戦してみたいものです。


キングがハワイに行く前日、「ここに映るから見ておくように」と言われ、何とか発見してやろうと仕事の合間にちらりちらりとチェックしていたのです。お、これだと思う人影があったので、帰ってきてからキングを驚かせようとすかさずキャプチャして保存しておきました。帰国後のキングからの第一報が「結局あそこへは行けなかったのよね」。。。


先日、友達のマチさんから本村さんの裁判に関するコメントがありました。あの裁判が死刑廃止論者のプロパガンダとして利用されていると。その弁護士さんたちも視聴者にそう思われる時点ですでに逆効果なんじゃないのと思ってしまう。だってどう考えたって言ってること(弁護側の主張)がおかしいもの。本村さんは年が近いし、こんな言葉じゃ全然足りないけれど、何とかがんばって欲しい。


http://ameblo.jp/fujii-seiji/entry-10034695526.html


2009年から裁判員制度がはじまるしね。いつジャッジする側に立たされるか分かったものじゃないが、もし仮にこの裁判で自分が選ばれてしまったとしたら・・・