ドラマのはなし9


プロポーズ大作戦、今週分までをまとめて見ました。一向に変わらない未来(というか現在)に少しマンネリ気味だったのですが、途中からなんだか切なくてやりきれない想いに駆られたりしてました。
お互いに想い合っているはずなのにとにかくすれ違ったり誤解しあったりの健と礼。恋とはやっぱりタイミングが大切なんだよねぇと頷きつつ、でも、なぜ私はドラマでまでこんな切ない思いをしなきゃならないんだよーとやや憤慨もしつつ(確実にドラマに踊らされている)、最後は幸せになって欲しいものだなぁなんて思っています。でも、健が幸せになる=多田先生は幸せになれない、ということだし、それに礼にとっては果たしてどちらが幸せなのかな?と考えてしまうと、色々難しいよね。とはいえまあドラマですから、単純に主人公のハッピーエンドを望んで見てますが(笑)。
もし私が過去へ戻れるなら・・・とか考えてみたけれど、健のように写真を撮ったある一瞬にだけ戻れても、確かに大幅に未来を変えられるようなことは出来ないだろうな。つまりやっぱり大事なのは過去の自分がどう生きるかな訳だ。
でも実際には過去を変えるなんて無理なんだから、今が過去になったときに未来の自分が”あの時こうしていたら・・・”と後悔しないように、今日を生きるしかないってことです。
あれ?なぜか真面目な話になってしまった・・・
バンビ〜ノ!(私ずっとバンビーノ!って書いてた・・・)ホールから厨房へ戻れる!かと思いきや、今度は寡黙なパティシエ・織田さんのアシスタント?!伴はまた成長できそうですね〜。
そしてライアーゲームは、最終回6月23日は何と3時間スペシャル!長すぎ!とはいえもともと45分と他のドラマよりちょっと短い枠なので、最後はそれくらいどーーんとやってくれたほうが満足感あります。楽しみです。