はまる2


先週に引き続き、微妙に気になっているものを告白。
1. 深夜の番組クロノス。”逃走中””密告中””討論中”などの色々なゲームがあって、この間見てて面白かったのが”密告中”。芸能人が5人ずつ2チームに分かれて、個々に背中に番号をつけて鬼ごっこ。相手チームメンバーの背中の番号を密告していって、最後まで残ったメンバーのチームが勝ち。制限時間と賞金が決まっていて、残り時間が減るごとに賞金も減る。つまり、早く相手チームを密告すればするほどお金がもらえるという寸法です。私はこういう精神的に追い詰められるタイプの遊びは好きじゃないんだけれど、番組として見る分には面白いです。
で、これの会場になっていたのが「ロックハート城」。あれ、聞き覚えがあるぞと思ったら、地元・群馬県にあるレジャー施設でしたよ。あんな場所であんな鬼ごっこが行われていたとは!行ったことはないのだけれど、ちょっと興味湧きました(笑)。ちなみに、あそこで結婚式も挙げることが出来ます。お料理が結構美味しいとか。
そして次のゲームの会場は日光江戸村だって。ビバ北関東。


2. 体育会系芸人藤崎マーケット。あの、エクササ〜イズ♪の歌のリズムを聞くと、どうも笑ってしまう。この前、爆笑ピンクカーペットという、レッドカーペットの深夜版の番組に出てました。


3. ビューネ君(薬用ビューネのCM)。3代目ビューネ君は松田翔太君です(たぶん3代目ですよね?藤木直人押尾学松田翔太、だよね?)。今回はじめて、ちょっとビューネ買っちゃおうかな〜と心を揺さぶられました(笑)。あのスプレーでシュっとするやつ(スパシャワーというらしい)、いいなあ。で、シュっとするとビューネ君がその辺に現れるわけでしょ〜わ〜〜癒される〜〜(妄想族)!