絆創膏を買いに

会社帰りに「チューリップマ〜クのぉセェキ薬品」に立ち寄りました。絆創膏を買うためです。
昨日倉庫で段ボール箱を棚の上に置こうと持ち上げたとき、右手小指の腹の部分を切ってしまったのです。紙のへりで手を切ることってよくありますよね。あれと同じことが段ボールの底の部分で起こったのです。切った長さ(距離?)はそれほどではないのですが、なまじ支えるようにしていたからかとても深くて、切った瞬間は「ぱちん」という音さえ聞こえたような気がします。こりゃあ絶対切ったと思いつつ、患部は見ずにあわてて左手で指を押さえつけ、そのままエガミさんにティッシュを所望し、止血後絆創膏にて応急処置。現場検証をしたところ、持ち上げようとしていた段ボールに血痕が付着していました。


そのときに最後の一枚を使ってしまったので補充しようと絆創膏を買いに行ったわけです。


私は「キズブロック防水タイプ」(メーカーの東洋化学株式会社にもそれらしい説明がないので、リンク先は楽天のセキ薬品)という商品がとても気に入っていていつもこれを購入します。
今気になって調べたらセキ薬品って埼玉南東部にしかないんですね。もしや皆さん冒頭の「チューリップマ〜クのぉセェキ薬品」という歌もご存じない?それならセキ薬品HP左下バナー「イメージソング」へ。


帰ろうと店舗を出て車に乗り込んだところ、空いていた私の右側の駐車スペースに停める車がいたので待っていたら、そこから降りる人がドアを私の車に「ガンッ」。
「ちょっと待てゴラア〜〜!!!」と心の中でつぶやきつつ外に出ると、私と同年齢くらいの女性が5歳くらいの女の子に「ななちゃん気をつけなきゃだめじゃない。申し訳ありません。キズついてないですか?」と。

この車10年近く乗ってるし子供に当たっても仕方ない、、、。しきりに「ゴメンナサイ」と半べそで謝るななちゃんに対し「大丈夫だよ。じゃあねバイバーイ」と笑顔で立ち去りましたとさ。