カルジェル


くぼじゅんさんがウチくる!?で言ってた、カルジェルというやつが気になります。
ちょっと抜粋してみますと

カルジェルとは、水あめ状(樹脂素材)のジェルを爪にのせ、UVマシーンで約1〜3分間硬化させたネイルです。他のジェルネイルより地爪に優しい素材を使用するため地爪への負担が軽減されます。
ジェルネイルにも様々な種類がありますが、カルジェルはジェル状にも関わらず、溶液で落として取ることが出来る画期的な素材です。ファイリングで地爪を削って落とす作業がないため、短時間で施術が可能になり地爪のダメージを最小限に抑えることが出来ます。
しかもカルジェルは、地爪への定着が良く、丈夫で非常に長持ちします。その効果は3〜5週間。

http://xn--a-oeul6c4oc.seesaa.net/

効果3〜5週間!素晴らしいですよね。しかもくぼじゅんは「これで家事をがしがしやってます」と言ってましたが、その爪は綺麗に保たれてました。カルジェル恐るべし。
でも、やはり施術にはそれなりの料金がかかるようです。
とはいえ1回の施術で1ヶ月程もつのなら・・・いいかも!!