Take Action

来年のPittcon 2008に参加せよという指令が私に下されました。つい先日、あの緊張感から開放されたと思ったばかりなのに、また来年のことを気に掛けなければなりません。我が社は今までPittconは持ち回りで参加していたのですよ。そして今年のPittconの私のダメさ加減には社長も気づいていたと思うので、少なくとも数年は私に声がかかることはないだろうと思っていたのです。私が選ばれた理由、、、それは、期末前の繁忙期に比較的自由に動ける人間だから、とのこと。それってかなりの頻度で選ばれるんじゃないのー?


場所はニューオーリンズ、会期は3月3日〜6日。ニューオーリンズってアメリカでも一番下の方ですよね。いったい飛行機で何時間かかるのか、、、。でも、来年は二人きりでなく、三人になるかもしれないとのことで、もしそうであればかなり気が楽です。今年思ったのは、社長が直々に行かなくてもPittconに参加できるようになれば、会社としての自由度がもっと増すだろうな、ということ。そのために一般社員が経験を積んでおくのはとても良いことです。なるべく前向きに考えることにします。

日曜日は参議院選

今週末は参議院選挙がありますね。定員は衆議院の480人に対して242人。しかし、国会は参議院衆議院に分かれているのだから人数はあまり関係ない。重要な選挙に間違いないが、どうも今回は実感が少ない。選挙カーが全然見当たらないから??でも、選挙にはなるべく行ったらいいと思います。例えば、いきなり街頭インタビューを受けても、それなりに的を得たことをしゃべれたらカッコイイですよね。そもそも押上にインタビュアーは来ないか。


Take Action! 7.29