初!?山登り

クサマさんの投稿に有ったとおり、富士山に登ることになりました。
20代最後の記念に…など、その他いろいろと思い当たることが有り、富士登山の経験が有るクサマさんに半ば強引に「連れていって〜」とお願いした次第なのです…。しかし、お願いはしてみたものの、時間がな〜い!
富士山の山小屋って、8月下旬から閉まってくるらしいですね。まぁ、山小屋が閉まっても登れるんでしょうが、何か有った時のため&その他の予定も有って、8月中に登らねばならないのです!!
…で、今日は、富士登山の練習として、日本200名山のひとつ山梨県乾徳山(けんとくさん)に、クサマさん、ラカムナさん、ゆうぞうと私の4人で登ってきました。ちなみに私が登ったことのある山は、福島県原町市の国見山(標高:564m)と北海道長万部町(標高:972m)の2つで、きついながらも休憩を取らずに登れるような山でした。…で、乾徳山は、2031m・・・不安いっぱいながらも、ここで弱音を吐いたら富士山に連れて行ってくれないかも?」と必死になんとか登りきりました。詳細は、クサマさんにお譲りしますが、ちょっと想像を超えた岩場などが有りました。これも、また楽しかったですけどね。

夕飯は、甲州名物“ほうとう”をってことで、いろいろ探し回った挙句、ぱっと目に入って立ち寄った「奥藤」というお店に入りました。これがスマッシュヒット!味も量も文句無しの穴場?のお店でした。

しかし、この量をゆうぞうが一人で食べ切るとは、正直ビックリしました・・・。お腹が重かったせいか、家の玄関で大転倒してピクリとも動かなかった時は、もっとビックリしましたけどね・・・。少年の様な傷を両方のひざ小僧に作って、前歯が欠けるという軽傷で済んで良かったですな。うむ。
クサマさん、富士山もヨロシクです!