浦和ACL

ここに書いた大会でレッズがトーナメントの決勝進出を決めました。
10/24 PM7:30キックオフの試合はBS朝日で中継があったので仕事を早々に切り上げて帰りました。7:30の家に着くように会社を出たのにそういうときに限って東武線が遅延。越谷駅を過ぎたあたりから煌々と光る埼玉スタジアムが電車内から見え、とりあえずそこに向かって心の中で「勝ってくれ」と祈りました。いつも以上に松木さんの「よぉしー」がこだまする中継でしたが、相手が強かったので試合内容もかなり緊迫してかなり興奮してしまった。大昔国立競技場にトヨタカップを見に行ったのですが(そのときはファンバステンライカールト、グーリッド、バレージがいたACミランが勝った)、形式こそ変わりましたがその大会に、日本のしかもご近所の我が愛するクラブチームが出場出来るかもというのは大変喜ばしい。
もしこの大会に負けてもJリーグで優勝すれば開催国枠で出場出来るので、十中八九レッズはこの大会に出場はするのですが、、、。