OB戦

10/20は母校サッカー部のOB戦。去年と同様でしたがひとつ事件が。
通常我々は懇親会が終わった後、健康ランド南大門の宴会場で二次会を行い、脱落したものから仮眠室で翌朝までを寝て過ごすのですが、その南大門がリニューアル工事中とのことで泊まる場所がなくなってしまいました。健康ランドですから事前に予約したりもしませんので、当日になってから地元に住んでいる同期からこの話を聞き大変驚きました。
かれこれ10年以上毎年当然のようにここで二次会をやっていたのでかなりショックです。かといって納会がおわった頃には終電はありませんし、車で来ているので帰る方法がありません。仕方なくイエローページで手頃なビジネスホテルを探し宇都宮リバーサイドホテル(和室1人4650円)に決定。12時過ぎまで近くのセブンイレブンで買い込んだおでんと酒で大騒ぎしました。



以上