ホタテBBQの動画

先週の金曜日、しがぞうの日記にもありましたように念願のホタテBBQをさせてもらいました。何が念願って、貝殻がパカッて開くところを動画で撮りたかったんですよ。↓↓↓それがこれです。



そもそもこんなでかいホタテを丸焼きにしたのはおそらく生まれて初めて。何気なく提案したスタイルのBBQが思ってた以上に楽しかったです。ホタテの貝殻が開いたり、煮汁がこぼれたりするのを見ながら皆で一喜一憂して、心なしか童心に返ったような気がしました。ラカムナさんが持ってきてくれた松坂牛も食べたのは初めてですごくおいしかったし、炭と一緒に入れて作った焼き芋も格別でした。ゆうぞうさん、ラザニアまたお願いします!


これはカシオのEXILIM Hi-ZOOM EX-V8のYouTube撮影モードで撮った動画です。動きがあると思ったよりもノイズが入りますね。もっと長時間で撮らないと評価できないかもなので、また今度別なの撮ってアップしてみます。何よりはてなのサーバーの空き容量を気にしなくて済むのがいい。


さて、今日は来月退職するコイケさんへのプレゼントを買いに錦糸町へ。プレゼントに選んだのはハンチング帽です。喜んでもらえるかなぁ?その後、駅前の海峡で唐揚げを食べました。相変わらずここの唐揚げはでかいです。


こっちは同じく海峡で食べたホタテの貝殻焼きです。しがぞう家でのワイルドな食べ方と比べてかなり料理されていましたが、これはこれでおいしかったです。おそらくマヨネーズとケチャップのオーロラソース味ですね。これなら間違いないです。