不惑の40歳

ジャパンラグビートップリーグもいよいよ佳境。プレーオフに進める上位4チームを目指し、残り2試合を残すのみとなりました。2位〜7位までが勝ち点差‘9’の中にひしめく大混戦。今節も、われらがサントリーは、下位チーム相手になんとか勝ち星をあげ・・・2位をキープ・・・・・。こんな試合してちゃ、残りのヤマハ(5位)、トヨタ(3位)戦はきついぞぉ〜!ちゃんと、応援に行くから、もっと気合入れろ〜〜!!!

・・・と、そんなサントリー監督の清宮克幸とパイレーツの桑田真澄の対談が、毎日新聞の夕刊に掲載されたとの情報をゲット。なんと、このふたりは同級生で、早稲田の受験の際に席が隣同士だったらしい。この二人の天才に魅了され、野球とラグビーに惹き込まれていった僕にとっては、なんとも運命的なストーリーでした。とさ・・・。

ところで、今年から巨人ファンを辞めます。あまりにも選手やファンへの愛が感じられないので・・・。桑田さんが監督になったら、考え直そうかな?
今年は、楽天で行きますよ!
めざせ、プレーオフ!!