雪の朝


今朝は見事に雪でした。しんと冷える空気が冬本番という感じで、結構好きです。寒いけど・・・
写真を撮れば良かったなぁ。


さてさて、昨年5月に御蔵島へ行って来ましたが、その時の船長さん(ドルフィンスイムの船の)から年賀状を頂きました。毎年御蔵を訪れた人たちに年賀状を出しているのかーと思うと、そのお仕事ぶりに頭がさがります。そして思いがけない年賀状はとても嬉しいものでした。また行きたい・・・そんな想いがこみ上げてきます。
時を同じくして、水口博也さんのスライドショーのお知らせを見つけました。(この方の撮られる写真は素敵です。青が美しい!)
このスライドショーの今回のテーマが、タイミングの良いことに?「小笠原諸島のクジラとイルカ」!足を運ぶしかありません。


なんだか小笠原の海が呼んでいるような気がしてきます。
今年もまたいるかに会いに行きたいなぁ。