大当たり!!

ジャパンラグビートップリーグ第12節。我等がサントリーは、前節まで5位のヤマハに31−7と快勝し、上位4チームが進めるプレーオフへの進出を決めました〜!やたっ〜〜!!
ここまでパッとしない戦いぶりで、ファンとしてはヤキモキした試合が続いていましたが、今日は今シーズンのベストゲーム。応援の甲斐が有りました〜。菅藤心(かんとう・しん)が司令塔として完調し、攻守に活躍。怪我でずっと出れなかったのですが、明治大学時代から応援していたので、復活は嬉しい限りです。チームとしても意思統一が明確にでき、ようやくまとまったな・・・。
次週の最終節は、プレーオフ1回戦での対戦が濃厚なvsトヨタ自動車。意地でも勝っておきたい相手です。
ちなみに この最終節では、女性無料招待DAYで、女性は自由席一般が無料です。ラグビーというマイナースポーツの集客努力・・・凄いでしょ?
さらに、試合後には、くじ引き抽選会まで有りまして、今回初めて行ってみました。なんとウチの奥、いきなり“3等”を引き当て、日本代表ストラップをゲット!「なかなかやるなぁ〜」と、しがぞうも引いてみました・・・んっ!?・・・・・“2等”です。・・・・・・・ラグビーボールをゲット!!初めて くじ引きで当たった〜。やたっ〜〜!!!。

試合終了直後、どこからか こんな会話が聞こえてきました。「毎週ラグビーを観に来る女の子なんて、どん引きだよね〜」・・・ウチの奥、マジへこみ・・・・・しがぞう すかさずフォロー、「大丈夫!もう女の子じゃないから!!」・・・・・・・ぼっこぼこです。