最終日

今日は最終日ですが、ほとんどお客さんはいませんでした。そこで当初から気になっていた、キャットウォークみたいな廊下に忍び込んで写真を撮ってきました。その後、部長も行ってみるかと上からのアングルで写真を撮ってくれました。

今年のPITTCONは去年に増して留守番が多く、全く他のブースの見学に行けませんでした。上司から「購買担当がそんなんでどうするの?」と小言を言われそうですが、ブースを空にすることはできなかったので仕方ありません。部長にも裏を取ってあるから大丈夫。


こんな感じで、長いように思われたPITTCONもあっという間に終わってしまいました。去年も同じ感想だったような気がしますが、PITTCONってこんなもんなのかなぁと思います。どのブースも(少なくとも当社の周りのブースでは)割合暇そうにしていました。社長は商談等でほとんどブースにいなかったのでそれなりに収穫があったのでしょう。僕は僕なりに留守番という大役を果たすことができたので満足です。



最終日は15時に終わってしまうので、その後軽くお土産探しに出かけました。何となくまた消防署のTシャツを見に行きたいと思ったので提案したら、社長は疲れたのでもう帰ると言うので部長と二人でTシャツをゲットするために再度消防署に向かいました。どうやら今日は平日なので普通に勤務しているみたいです。日曜日に行った時のように「Tシャツあるよ」の看板はありませんでしたが、声を掛けてまたTシャツを見せてもらいました。そしたら先日の人とは違う人が出てきたので、試しに一緒に写真撮ってもいいですか?と聞いたら、どうせなら消防車の前で撮ろうとわざわざ表まで出てきてくれました(社長が買った帽子と同じのをかぶってるでしょ)。改めて、ニューオーリンズ、ちょっといいなぁと思いました。



夕食では今度は当社が孫さんたちにごちそうしました。その時出てきた赤ワインがおいしかったので、メモ代わりに載せておきます。カリフォルニアワインのMARKHAMというものです。高かったかどうかはちょっとわかりませんでした。その後、孫さんからもお礼にと孫さんの会社のTシャツをもらいました。営業の皆さん、お土産に持って帰りますからね〜♪(ただし、それ着てフロリダまでトレーニングに来いと言われている。。。)


さて、明日は6時のチェックアウトです。そろそろ準備を完了させなければ。