ガンボの違い

日本に帰って早々にたまプラーザのTroubadour(トルバドール)に行った。向こうで食べたGumbo(ガンボ)がおいしかったので、もう一回食べたみたいと思ったからだ。さて、早速頼んでみると、ただのガンボとガンボライスがある。先週食べたものは全てライスが入っていたのでそれが普通と思っていたら違うんですね。もちろんライス入りを頼んでみたところ、日本のお米なので水分を良く吸いすぐに柔らかくなった。それはそれでおいしいけど、これはぱさぱさの外国の米の方が合うかな。
Shrimp Etoffee(写真右)もあったので注文してみたが、写真を見てもわかるように見た目もぜんぜん違う。ジャンバラヤに海老のクリームソース煮みたいなのがかかってるって感じ。おいしいけどやっぱり向こうで食べたやつの方が濃厚な感じがした。


きっと日本食アメリカで食べてもいまいちと思うように、こちらの食材で向こうの料理をアレンジすると微妙に違うんでしょうね。


アメリカに行ってからCaplio R7の調子が悪い。なんかきれいに撮れなくなっちゃった。以前は多少暗くてももっときれいに撮れたのに、今は高感度にしなきゃ明るく撮れないんだけど、高感度にするとどうしてもざらざらの画質になってしまう。なーんか、調子悪いなぁ。Cyber-shot T1の方が気軽に使えてた気がする。