Red Beans and Rice

クサマ主任からPittcon土産としてもらったRed Beans and Rice

主に豆類を扱うcamelliaというメーカーのこの商品だ。
この「Red Beans and Rice」は調べてみると「クレオール(CREOLE)料理」っていうのに属するんだというのが発覚。そんな料理があるなんて初めて知ったぞ!
カップラーメン程度の大きさの容器だが、ドライフードではないのですごく重い!!持って帰ってくるの大変だったと思う。
ありがとう、クサマ主任。



レンジでチンしろと。




赤いプラスティックをとるとアルミのふたがある。




開けてみた。特に匂いは無い。




とりあえずレンジで2分。車検をしたときにもらったスバル50周年記念ノベルティのお皿を用意。




いただきまーす!




インプレ
ライスと豆と少量の細かく切り刻んだ肉(ソーセージと書いてあった)を不思議な味のソースで煮込んであった。日本食で似ているのが思いつかないが、大雑把にいうと雑炊に近い。
一応味付けは塩味っぽいのだが、この汁の主成分が何由来なのかが不明。不味いという訳ではなく、むしろ美味い。不思議なバランスで味が保たれている。
ただし豆の量が多過ぎると感じた。しかもこの豆1個1個がでかい。肉か魚介類(エビとか)が固まりで入ってた方がおいしいはず。