OOI Forum in Tampa

ご無沙汰でのしがぞうです。
この度、Ocean Optics社の代理店フォーラムに参加することになり、Kimiさんと一緒にFloridaはTampaに来ております。・・・ので、そんな お話でもアップさせていただきます。なんか、久々に日記を書くので、変な言葉使いになってしまいますな。

<0日目>
まずは、海外へ来る為には絶対必要な“飛行機による移動”でございます。今回は、North West航空のデトロイト経由でタンパに入りました。
成田を出たのが 5/11(日)のPM3:00、デトロイトに着いたのが同じ日のPM1:00。・・・得した!!ような、11時間も無駄な時間を過ごしてしまったような複雑な心境。しかも、GWの旅行でJALのビジネスなんかに乗っているもんだから、狭い、居心地悪い、疲れた〜。(GWの旅行のお話も書かなきゃね・・・)
予定よりも50分早く着いて、乗り換えも余裕かと思いきや、入国審査、荷物を受取り、税関を通って、荷物を預けなおして・・・あっという間に出発の1時間前。指紋取られたり、搭乗検査で靴脱いだり・・・昔とは変わったな〜。と考えてみると、アメリカ本土に来るのは、6年ぶり。確かに、久しぶりだわぁ。
そんなこんなで、ホテルに着いたのはPM7:00。運良く、OOI関係の人とばったり会って、夕食をご馳走になり、速攻就寝。
今日は、この写真だけで勘弁して〜。・・・かなりのリゾートですな・・・・・。仕事だよ!?