OOI Forum in Tampa

<2日目>
この日の夜は、待ちに待ったMLB観戦!(仕事の後だよ・・・) しかも、NY Yankees vs TB Rays という日本人選手が活躍する両チームの好カード。地元で今期なぜか好調のRaysに対し、Yankeesは松井が絶好調。一時、首位打者にもなってました。

OOIの人達は、地元Raysを応援しているので、基本的にRaysを応援し、Yankeesの攻撃は松井の時だけ応援させてもらいました。・・・しかし、こんなことになるとは・・・・・。
試合は白熱の投手戦。8回を終わって、1-0でTaysがリード。9回からRaysは、好投の先発に代えて、抑えのパーシバル(なぜ?)。先頭の3番アブレイユが倒れ、1アウト。あと2人というところで、4番松井が登場。ここまで3打数0安打だが、1、2打席共に良い当たりを飛ばしている。なんか打つ雰囲気が有ったんだよね・・・ しかし、ホームランとは。静まり返るOOIの人達。代理店の人の奥さんだけがYankeesファンで大喜び。僕も つられて ハイタッチ!! 多分、また仕切り価格が上がります。ゴメンナサイ・・・・・。
試合は、結局Raysがサヨナラ勝ち。恐らく、相当久しぶりのア・リーグ東地区の首位に立ちました。
日本でも見た4番・松井のホームランをMLBでも見れ、スポーツ馬鹿 感激の1日でした。

写真は、Yankeesの試合前練習が終わり、とぼとぼとベンチに引き上げてくる井川です。ちょうど、3塁線を跨いでいるのが見覚えのある締りの無い口元とぶ厚い唇・・・。KOされたばかりで、いかにも寂しそうです。