ビアガーデン

今日は、町田くんが久々に東京に来ているということで(いや、そもそも元々決まっていたことだが)、銀座のビアガーデンに行くことになった。面子はラカムナさん、マエさん、僕に町田くん、ノンちゃんという異色なパーティーだ。場所はニユートーキヨー本店屋上のビアテラス。5/25(日)までジンギスカン120分食べ放題・飲み放題4,200円が3,700円になるというクーポンが発行されていたが、飲む人飲まない人がいるので単品で攻めてみた。




7時に予約したけど、週末でもない木曜日となればまだまだ席に空きはある。でも、時間が経つにつれ8時にはもう満席になっていた。
銀座といっても有楽町駅前ですが、ビルの屋上で飲むビールは、解放的な気分になり自然と饒舌になるようですね。ノンちゃんからラカムナさん、いろいろ攻められていました。こんな光景も屋外のビアガーデンならではです。あまり暑くならないうちに、もう一回くらいビアガーデンに行きたいですね。


そういえば、町田くんとの別れ際に銀座で「ひむろ」を見つけた。並ぶように塩ゆずつけ麺という看板がその気にさせる康竜というラーメン屋があった。締めにどうだい?という話になったけど、お互いビールをたらふく飲んだので、食べる気持ちはあってもキャパが足りない。今回は敢え無く撤収となった。今度また、別の機会に行ってみたい。とりあえず、ひむろの味は間違いないから試すなら康竜だね。