お久しぶりです

kimiです。先日、FLの海岸の動画をUPしましたが、日記として書くのはとても久しぶりです。
先日、マンションの他の家に空き巣が入りました!!
これまでにも、マンションの掲示板に、「他の地区で被害があったので気をつけましょう」と言うような張り紙が有ったのですが、いつも他人事のように思っていました。まさか自分のマンションも被害にあうとは、思ってもいませんでした。幸い、被害はガラスが割られた程度で、金銭的な被害がほとんど無かった事が幸いですが、すぐ近くでこんな事件があると、気分的にめいりますね。早速、週末には窓に張る警報機(ガラスを割ったり、切ったりすると、その時の振動でブザーが鳴るというもの)を、全窓の個数購入し、貼りました。その他、A3サイズくらいの防犯フィルムをカギ周りのガラス面に貼る手法もあるのですが、防犯フィルムは意外に高く、1枚3000円から4000円程度しましたので、とりあえず、1500円程度で入手できるブザーから導入してみたわけです。本当に効くかどうかは分かりませんが、気分的にちょっとだけ安心感が出ました。皆さんも気をつけましょうね!

話は変わりますが、先日のFLの出張の際には、子供の話題で他の代理店さんと盛り上がりました。
特に、8ヶ月のお子さんがいらっしゃる方とは、ベビーザラスに一緒に買い物に行き、コレがいいですね!アレが良かったですよ!と普段ベビー用品を買いに行かないパパさん同士で話が盛り上がりました!
一番気にしたことは、日本のベビーザラスにおいていない商品を選ぶことでした(笑)

1歳と4ヶ月を迎えたKENTです。