変化


かなりお久しぶりになってしまいました。
私的にかなりの衝撃を受けた出来事がありまして、久々のフィギュアスケートネタです。


村主章枝ちゃんが、ニコライ・モロゾフ氏に師事することになったと17日に公式ホームページで発表がありました。
数日前からファンサイトで話題になっていて、とても驚き、どうなんだろうと正式なコメントを待っていたのですが、やはり本当でした。
http://www.fumiesuguri.com/voice/v012.html
昨シーズン佐藤コーチからズーリン氏にコーチを変え、更に今年、モロゾフ氏へ・・・。色々な想いが詰まった決断だったのだろうなぁと感じてます。
今シーズンは他の選手も変化があるようで、モロゾフ氏に関して言えば織田選手が彼に師事することになり、高橋選手は彼の元を去るし・・・。
http://www.sanspo.com/sports/top/sp200805/sp2008050703.html
スイスのランビエールは、ジョニー・ウィアーと同じコーチ(夫婦でそれぞれ?)になるようだし。他にもさまざまな変化があることだと思います。
気になるのは美姫ちゃんでしょうか。今ニコライ以外のコーチなんて考えられないのではないのかしらと思ってしまいますが、同国の上位選手が同じコーチというのはやはり複雑なようだし・・・。


まあ、裏方事情はさておき・・・単純に考えれば、モロゾフ氏のプログラムで滑る章枝ちゃんを観るのは楽しみです♪
しかし情報が錯綜していて、振り付けに関してはズーリン氏のままっていう記事もあるようで??な部分もありますが・・・、競技用とエキシビションナンバーとで、どちらのプログラムも滑るのかもしれませんね。


章枝ちゃんの妹・千香さんも、今回のことblogで少し語ってくれています。彼女のblogは時々覗いてるのですが、なんであんな風に爽やかに綴れるのかなぁ〜と感心してしまいます。ほのぼのとした雰囲気で、言葉はしっかりしていて読みやすくて、たまに章枝ちゃんのことも書いてあったりするので、密かに楽しんでいます。