歓迎会

先週の金曜日のことだが、僕が幹事を任されていた歓迎会が無事終了した。予算を約6,000円オーバーしたが、なんとか会社が負担してくれるとのこと。みんな楽しんだと思うので、まあまあよかったでしょ。最後にRobさんが挨拶して、一次会は終了。


せっかく用意した居酒屋の席だったけど、外国の人にはなかなか抵抗のある食べ物が多かったようだ。エイヒレ、もつ煮込み、ししゃも、焼き鳥など定番のものはほとんど手をつけてなかったみたい。オム焼きそばは好んで食べてたみたいだけどね〜♪


二次会は会社の精鋭たちがRobさんをカラオケに誘ったようだ。僕は参加せずに帰ったけど、Robさんの音痴ぶり(失礼)にはみな驚愕したそうだ。高学歴な人だし(?)きっと人前で歌うことなんてなかったんだろうに。でも、楽しかったみたいで何より。


話は変わって、火曜日には久々におごじょさんとまるしんで食事をしたんだけど、その変貌たるや一同どうしていいかわからず絶句したほどだ。前回会ったのが2月だったが、その時ですら3〜4kgやせたとか言って目に見えてやせてたのに、その時からこの5ヶ月でさらに7kgやせたと言う。7kgもやせると顔つきも違うし、シルエットも変わるからすごい。ホットヨガって言うのでやせたんだって。よく「今日はデトックス中だから〜」とかなんとか言ってたな。もちろん食事も気を付けてるんだろうけど、こんなに効果があるんだ。でも、僕はうちの会社にいた頃のおごじょさんでいいと思うんだけどぉ。