防水モニタ

最近、湯船にお湯を張って1時間くらい浸かるようにしています。少しでも代謝をよくするために悪あがきしてます。でも1時間も入ってると結構暇なんですよね。で、お風呂の中で少しでも楽しみがあればと思い、いろいろ調べた結果、下記の製品を購入しました。


防水ワイヤレスモニター LINK ZABADY

amazon.co.jpで38,500円でした。

データ送信機とモニタが別々に分かれており、データ送信機から防水モニタにデータを飛ばします。これは電波状況とか関係なく、無線LANみたいなものだから家の中ならどこでも大丈夫です。ワンセグじゃなくて普通の地デジが見れるんですよ。お風呂やトイレ、あとはキッチンで料理しながらとかね。しかも、HDレコーダーとかとつなげたら、録画していたテレビ番組やDVDも見れました。今まで携帯電話も含めて3つのワンセグ端末を試しましたが、いまいち映りが悪い。画面も小さい。しかも防水じゃないからビクビクしながら使ってました。その点、全てにおいてこれはすごくオススメ。

滝川クリステルさんもこの通りバッチリです。モニタを通してリモコンでテレビ本体の操作ができます。


問題点を強いて挙げれば、

  1. バッテリーの駆動時間が2.5時間しかない
  2. バッテリーのフル充電時間が8時間もかかる
  3. バッテリーの充電をしながらテレビが見れない
  4. バッテリーの充電回数が500回

です。ただし、ACアダプターをつなげればバッテリーが切れても見ることができます。でも、さすがに2時間もお風呂に入らないし、お風呂専用と割り切ればそう問題ではないかなぁと思います。


先日、メーカーの本社所在地は東京に限るとか書いてしまいましたが、こちらのメーカー、ツインバード工業さんは新潟に本社を構えております。東京、大阪以外でもこんなすばらしい製品を世に送り出しているメーカーがあるんだと痛感し、大変失礼なこと言ってしまったと反省しております。