BBQ

あれは押上が誇る中華の名店「あじさい」で飲んだあと、電車の中でのことだったと思います。酔った私はしがぞうさんに「またBBQでもしたいもんだね」と焚きつけてしまったわけです。

昨日しがぞうさんから「7月の三連休あたりでどうでしょう」と打診があり、これを快諾。さすがに毎回お世話になるばっかりなのもどうかと思い、今回は先日のセミナー並に準備を手伝う覚悟であります(誰だ「ホントにぃ?」って言ったのは!!)。


本日さっそく物置に保管してある自分のBBQ用品を確かめた。


燃料類:備長炭は3kgまるまる残ってた。スモークチップや着火剤もあった。





調理器具:使い込んだダッチオーブン他。錆びもなくひととおり問題なし。
ちなみに現在毎週木曜日22時00分からNHK教育趣味悠々 ひと味違う!ダッチオーブン入門ていう番組やってます。





最近購入したものの未使用品たち:
Colemanのマルチユースクッキングスタンド

コールマン マルチユースクッキングスタンド 170-6480

コールマン マルチユースクッキングスタンド 170-6480

スーパースチールエンボスプレート

コールマン スーパースチールエンボスプレート 170-9018

コールマン スーパースチールエンボスプレート 170-9018




他にも何故か花火があった。たぶん湿気ってるね。
以上 皆様におかれましても当日晴天になるようお祈りくだされ!!