ひさびさドラマのはなし


ひさびさのマエさんです。
ひさびさにドラマのはなしなどしてみたいと思います。


今観ているドラマは・・・

です。


太陽・・は、最初あまり期待していなかったんですが、今週だいぶ櫻井先生(織田さん)の過去が明かされ、面白くなってきました。先生モノが各局で続いてますが、今のところROOKEISがダントツ。私の中では、それにどのくらい迫れるか?!が見ものです。
生徒役で吉高 由里子ちゃんが出てるのですが、彼女は「あしたの、喜多善男」にアイドル役で出ていた時に、可愛い子だなぁ〜頭悪そうで実はそうじゃないっていう感じが良く出てるなぁ〜っていうか演技上手いなぁ〜!と、すっかりファンになったのでした。今回も期待してます。


モンスター・・は、第2回くらいまでは特になにも解決してないじゃない!という感じで終わってしまい、モヤモヤが残る展開だったのですが、高村先生(米倉さん)も少しずつ成長・・というとおこがましい。。コツを掴んだという感じかな・・・して、だんだん良い方向へ持ってけるようになってきて、面白いですね。


コード・ブルー。フェローがみんな若くて、イマイチ入り込めませんが(ついにそういう年齢になってしまったのよ・・・)、これも面白くなってきました。がっきーも戸田恵梨香ちゃんも好きだし、特に有能なフライトナース役の比嘉愛美ちゃんが気になります。どんどん、医師として人間として、成長するさまを見せてほしいです。
あと、内容とは関係ないですが、番組HPではジャニさんのところの方々はいつも絶対!!に写真じゃないんですよね。今回の番組HPも、山Pは微妙に絵になってます。プロポーズ大作戦の時なんて完全なイラストでしたしね(笑)。厳しいなあ(苦笑)


スミレ・・・。その面白味を説明するのは難しいんですが(笑)、簡単に言うと、スミレは等身大の人形でそれを操ってる(腹話術)のはオヤジで、はじめは皆スミレとオヤジを拒絶するものの、ひたむきで憎めないスミレと、体育の授業では狙い撃ちされたり、不良にからまれながらも頑なにスミレを操りつづけるオヤジを見て、だんだんと皆が心を開いていく・・・というお話です。そんな、舞台設定がメチャクチャな感じのドラマですが、そのメチャクチャさにハマると何だか面白いんです。


今クール、突出して面白いなぁ!っていうのは特別ないのですが、でも最近の私にしては珍しく4本ともコンスタントにきちんと観ています。
そろそろ物語も後半にさしかかってくるし、楽しみです。