チベタンとかペキニーズとか

今日はアンジーの子供たちが久しぶりに集まったのでみんなで散歩に行った時の写真。

姪っ子のミーちゃんもしばらく見ないうちにすっかり大きくなりました。


こっちは従兄弟の家にいたペキニーズのミル。実際に見たのは初めてだったけど、やはりチベタンと似てると思った。ペキニーズというと毛がもっと長いイメージがあり、サマーカット中なのかなと思っていたら、ほとんどトリミングしなくてもこの長さをキープしてるんだとか。うちのアンジーたちとは違ってすごくおとなしくて人なつこい。体も一回り小さかった。


それにしても、休み前にカタログを仕上げたつもりになっていたので、すっかり安心しきっていたら印刷会社からメールがあって、「画像が全てRGBだからCMYKで保存し直して欲しい」と。ちゃんとCMYKで保存したつもりだったので腑に落ちず、それならそうとそんなの勝手に直してよ〜と思ったが、CMYKに直すだけで追加の費用がかかるそうなので仕方ないから休み明けに直すことにしました。こんな時期に会社のメール見るんじゃなかった・・・。