H&M

今日、最近巷でうわさのH&Mに行ってみた。午後8時過ぎごろ店の前まで行ってみると、入場規制で20〜30人くらいの列ができていた。これは無理!と思いきや、ちょうど列が動き始めたようだったので、列に紛れ込んで入店してみた。


入場規制がかかるほどだから中は当然すごい人。でも、閉店時間(午後9時)が近づくにつれ、さすがにその数も減ってきた。どうやら入り口では早めに入店終了の規制をしていたようだ。つまり、8時ごろ入ってしばらく我慢すれば、悠々と品定めができるわけだ。遅くなる分、品揃えは悪くなるわけだが、、。


な〜んか、10年くらい前に渋谷の明治通り沿いにできたユニクロの開店当時の様子をリプレイで見ているみたい。あの時もしばらくの間、すごい行列ができていた気がする。みんな冷静になればそのうち落ち着くでしょう。


9時過ぎに外国人の団体とお店のスタッフが入り口のところで押し問答をしていた。どうやら中に入れろと言ってるようだ。閉店時間を過ぎているのもあるが、このお店は世界中にたくさんあるんでしょ?せっかく日本に来たのならユニクロに行くべきだ!と横目に見つつ店をあとにしたのであった。