チャリでTDR

先週末のことですが、チャリでディズニーランドまで行ってきました。といっても、中には入らず東京ディズニーリゾートの周りをぐるっと回ってきただけ。あくまで目的はサイクリングです。



旧江戸川を渡るとすぐにディズニーランドホテルの前に着きます。そこから右回りにヒルトンやシェラトンなどリゾートホテル群の前を通り、イクスピアリまで。途中、タワーオブテラーを裏側から見たり、道路端の茂みでマーキングしてみたり、ちょっとした冒険気分を味わえました。イクスピアリでは地ビールを飲んで一休み。その後、もう少しゆっくりしてから元来た道を戻って帰りました。



実は先々週に一度チャレンジしたのですが、荒川の手前で後輪がバーストしてしまった苦い思い出があります。今回はタイヤと前後のブレーキを9,000円もかけて修理したマイチャリのシェイクダウン。夕方、暗くなってしまったけれど、無事でよかったです。だいたい片道40分くらいですかね。それにしても荒川の端を渡るのはきつかった。。。