驚くような場所でイルカショー

堺市における産学官連携共同研究開発事業」と言う聞きなれた単語が含まれる施設ではあるものの、イルカショーとはイメージしにくい名前です。内容はドルフィンタッチ&イルカショーを無料で見れる場所であるとの事で、車を走らせて先週行ってきました。
湾岸線で行くと約30分、下の道で行くと1時間少々。まぁー30分が700円で買えるのは安いかとの事で高速に乗りましたが、途中の海遊館の手前位から工事のため3車線が1車線規制があることが判明!! 当然、メチャ混みで抜けるのに30分くらいかかってしまいました。イライラを700円で買ってしまいました。

さて、イルカがジャンプなどできるとの事なので、さぞ、立派な建物かと思いましたが、工事現場の足場とビニールで覆われた掘っ立て小屋のような建物が出現。ちょっと驚き!
こんな所にイルカが泳いでいるのか??

外周にはイルカの絵と980円位で売っていそうな、イルカの形の浮き輪が吊ってあります。横向きに吊ってあれば雰囲気がまだマシなのですが、
口の部分を上にして、縦に吊ってあるので、違和感が増大です!


こんな感じで、水槽の周りに立って、尾びれ、背びれなどに「一瞬!!」タッチできます。(無料なんで、タッチ時間が短いとは文句は言えません
でも、この1.5秒程度のために1時間以上かけて来たのかと思うと・・・。


しかし、こんな身近でジャンプしてくれたり

こんなに近くでバイバイしてくれたり

KENTも喜んで見てくれたから、来た甲斐はあったかな。
水族館では絶対味わえないイルカショーでした。
そういう意味で行く価値はあるかもしれません。

KENTは終始、大喜びでした! 
10.4kgになり、母も少々重そうです!!