ハーフマラソンにエントリー

来年の東京マラソンに向けて、いきなりマラソン大会に出るのも不安なので、他のマラソン大会に出てみて雰囲気を体感してみようと思い立ち、ハーフマラソンにエントリーしてみました。

ネットで調べると全国各地で数多くのマラソン大会が行われていることに驚きましたが、すでにエントリーを締め切っているものが多く、近場で行われるものを選んであわててエントリーしました。今は8kmを1時間で走る練習しかしてないので、最初の方が制限時間2時間30分、2回目が2時間20分と正直、制限時間内にゴールできる自信がありませんが、とりあえず雰囲気だけでも味わって、なおかつゴールできたらいいなと思っています。谷川真理さんの方は実質1ヶ月しかないけどがんばります。