シリコンパッキンの臭い

先週末、パソコンがウイルスに感染してしまい、処理に四苦八苦していました。特に表立って悪さしてる感じではないのですが、やたら動作が重くなったり、ブラウザにも変なポップアップがたまに出てくる程度です。それでもきっと何かしてるんだろうから、ウィルス駆除ソフトで何度もスキャンしてるのに、再起動するたびに復活してしまうんです。で、もうどうしようもないなと思ったので、とりあえずHDDのフォーマットをする前に試しにシステムのリカバリをしてみたら、今のところおかしなところはないのでこれでしばらく様子を見てみることにします。


今年の夏からずっと水筒を持ち歩いているのですが、シリコンパッキンがどうも臭くなったので取り外してみたら、細かいところに汚れがたまっていたりしてなんだか不衛生だったから、キッチンハイターに一昼夜漬けてみたらだいぶ臭いが取れました。もっと早くやっておけばよかったよ・・・。