今年の目標は?

去年は具体的に2つ挙げてましたけど、結局どちらも達成できませんでした。いや去年は気分的に忙しなくてそれどこじゃなかったです。言い訳だけど。
今年は昨年の目標も据え置きつつも、次の2つを目標にしようと思います。

  1. 『準備する』
  2. 『我慢する』

1.についてはマラソン大会のこともありますけど、個人的な事もあり、事前にしっかり準備(どこかで聞いたフレーズですが)したいと思います。2.についてはそのままです。嫌だけどやらなきゃならないことってありますが、今までよりも少し大人になって何事にも望みたいです(あくまで目標)。


話は変わりますが、「牛に引かれて善光寺参り」の善光寺に昨年末に行ってきました。最初、善光寺がそんなにすごい所だと知らずに親に行って来たことを報告したらえらく羨ましがられまして。今年は善光寺に必ず行くと宣言しておりました。このことわざのように(というよりできれば自分で描いたストーリー通りがいいですが)良い結果が得られる1年になりますように。