谷川真理ハーフマラソン

先週の土曜日、谷川真理ハーフマラソンに出場しました。結果は、、、?


無事、完走〜!!しかも、制限時間内に走れました。といっても、制限時間2時間30分のところ、2時間29分30秒。ギリギリもいいところです。しかも最後はへとへとでもう動けませんでした。順位も約9000人の中の8600位くらい。走りきれたことは自信になりましたが、フルマラソンの過酷さを知ってしまったことに逆に不安になってしまいました。ハーフでもこんなにしんどいのに、フルなんて走れるんだろうか??


今回、初めて学校行事以外のマラソン大会に出場したのですが、いろいろ勝手がわかったのは収穫です。とにかく荷物預けは大変。スタート10分前までごった返しでした。それとゼッケンをウェアに付ける方法ね。普通は付属の安全ピンで付けるのですが、ウインドブレーカーに穴開いちゃって嫌だなぁ〜と思ってたら、穴を開けずにボタンみたいなので挟んでいる人が多くいました。今回はそれを知らなかったので泣く泣く穴を開けましたが次回はこういう便利アイテムを活用してみようと思いました。