ソニー信者

来るべき日に備えてビデオカメラを、ついでと言う訳では無いけれど新しいコンデジも一緒に購入しました!

ビデオカメラは、HDR-CX12で、記録メディアがメモリースティックのタイプ。同程度の機種では断トツの軽さが魅力。
コンデジは、DSC-H50で、光学15倍ズームを目当てに購入。形もなかなかカワイイヤツです。
僕もオクもソニー信者・・・なのか(実際そうなんだけど)、身の回りにのデジタル機器はソニー製品ばかり・・・。パナのVieraだけが異質な存在か?プラズマの画質とピンホールスピーカーの音質は満足ですが、操作性はソニーが良いかな〜?ジョグも良いよね〜〜。まぁ、記録メディアがMSってのが、ソニーの戦略にはまってるのかな?
今回のコンデジは3代目。初代、2代目コンデジDSC-F77Aは、レンズが180°以上回転し、セルフスナップが取れるという優れモノで、他には無いだろうな〜。ホントにお気に入りで、コーラまみれになって動かなくなった初代に替わり、全く同じ機種を購入。通算6年以上は使っている。

唯一の難点が、光学ズームが<3倍と弱かったこと。今回、コンデジにするか、デジイチにするか・・・迷った末に、?コストパフォーマンスと?「デジイチは使いこなせないだろ」ってことで、DSC-H50を購入。
カムナさんにも「俺のNi〜cos」が良いってアドバイスもらったけど、・・・「そりゃクレジットカードだろ!」・・・ って感じでソニーに決定?