スカイツリーの工事は着々と進んでいるようだ。
先週金曜日に、会社から押上駅ではなく業平橋駅まで歩いてみた。

京成橋から北十軒川の北側のコンクリート会社がある方の道は現在通行止めになっている。
歩いて行くとなんだかでかい物体が。
これは川の南側から。




東武橋から。



業平橋駅のホームから。

タワーのエレベーターらしいです。



日曜日は佐野のアウトレットへ買い物に出かけた。
んで、ちょっとだけ遠回りして栃木市内まで行ってみた。
栃木市の市街地は蔵が多く残っており、埼玉川越、千葉佐原と並んで「小江戸」と呼ばれている。
確かに駅からの大通り沿いには蔵や古くからの建造物がきれいな状態で残っていて、なかなか素敵な町並みだった。
この建物は大正10(1921)年に建てられた栃木町役場で、現在は市役所別館として使用されてるそうだ。



鯉がたくさんいた巴波川。錦鯉も!



お約束