悲しいニュース

納豆好きの僕にとって、昨日のくめ納豆が民事再生手続きを申し立てたという
ニュースにとてもショックを受けました。今まで市販の納豆の中では、
味道楽が一番おいしい納豆だと思っていたからです。


最近は3パックのものはあまり売られてなかったけれど、実家に帰ると
いつも味道楽が冷蔵庫に入っていました。
極粒でさらっと混ざる感じとやわらかさ、そしてたれの味が絶妙でした。


それなのに、後を継ぐミツカンの納豆はどうも好きになれないんですよね。
ちょっと硬いです。それとゼリー状のたれもなんだか邪道です。
新しい会社では是非「くめ・クオリティ」を引き継いで欲しいものです。


今はくめ納豆が売っていないので、おかめ納豆の旨味が一番好き♪
味が味道楽に似てます。中のフィルムがなくなって食べやすくなり、
それでいて賞味期限が過ぎても乾燥しません。かなり長持ち。
冷蔵庫に最低3パックは旨味を常備してます。