mini旅行

最近「船乗りたい、船好き」と船ブーム到来中のKentを
連休中に「船に乗せてあげよう」ということで、
色々調べていたのです。
船と言っても、思いつくのは、神戸の観光用の船や、
淡路島に渡る、タコフェリーなどしか思いつかず、
どうしようかなぁーと思っていて、ayaさんに聞いてみました。
「大阪の渡船がいいよ。タダだし。
ある意味『臨場感があるから、船に乗った感がある』よ」
と教えていただけたので、早速調べてみました。
以前、矢切駅の近くに住んで居た時に、一回だけ「矢切の渡し」に
乗ったことがあるのですが、大阪で「渡船」に乗れるなんて、
知りませんでした・・・。

関西出身のKimiと関東出身のMamiも初の
「大阪渡船デビュー」をしてきました。



まずは、大阪環状線USJまで行きました。
派手なペインティング列車です。


せっかくUSJまで来たのだから、お決まりの場所で写真撮影!


USJから桜島まで歩いて、そこから渡船で天保山へ。

ここの渡船が一番距離が長い・・・ということだったけど、
乗ったらすぐ対岸が見えるようなところなので、
本当に数分の短い船旅でした。

でもかなり揺れるので、確かに臨場感がありました(笑)
自転車も乗れる船なので、ベビーカーでもそのまま乗れるので
その点は楽でよかったかも。
ちなみに、正面に見えている観覧車に後で乗ることになります。




海遊館はさすがにパスでしたが、観覧車へ。
混んでなかったので、2つしかない「スケルトン」に並んで
乗ってみました。

足元まで全て透明なガラス樹脂でできていて、なかなか面白かったです。
Kentくんは「あぶないねぇ。あぶないねぇ」って言ってたけど
怖くはなかったみたい。
でも、下を見る時はしっかりと手すりを持っていました(笑)

その後、マーケットプレイスを少しだけのぞいて、
また渡船に乗って桜島まで戻ってから、帰宅でした。

帰りに、大阪でケーキを買ってきましたがKENTのお気に入りは
「イチゴ」です。
ケーキの上部だけ、全てやられました。


ちなみに、ノアも果物に手を伸ばすことに関しては
負けていません!!
先が思いやられます。