京成立石でランチ

先週の土曜日は健康診断で京成立石まで行ってきました。今年は
集合時間が8時から9時15分になったので朝が楽チンでした。


土曜日は結果報告がないので、9時半から健康診断が始まって
10時半には終わってしまいました。わずか1時間で終わってしまった。
来年は1日3回まわすとか。


さて、前日から何も飲み食いしていなかったので、満を持して予め行こうと
決めていた『洋食工房 ヒロ』にアプリの人と二人で行ってきました。


場所は葛飾診療所の前の道をサンクスを超えて、踏切も渡って、信号の
ある交差点の直前です。11時15分開店なので、30分くらい立石の商店街を
散策して時間を潰しました。


ランチメニューはこんな感じ。


店内は割と狭いですが清潔感があります。僕たちは一番乗りでしたが
この5分後には満席になってしまいました。


ランチセットについているポタージュスープです。とっても濃厚。
久々の食事で胃に染み渡ります。その前にこっそりビールも1杯
飲み干していますが(笑)


ハンバーグステーキとエビフライの盛り合わせ。エビフライが
反り立っていますねぇ。エビがほんっとにプリプリで、爽やかな
タルタルソースとの相性が抜群です。ハンバーグもそんなに大きく
ないのだけれど、濃厚なソースと相まってご飯が進みます。
というより結構お腹がいっぱいになる!最後はやっとのことで
完食しました。食後にコーヒーかアイスクリームが付きます。


あまり交流のない他部署の人と二人きりで食事なんて大丈夫かなぁと
思ったけど、意外と平気でしたね。1時間ちょいくらいいましたかね。
お相手もいつもはサッと食べるので、こんなに時間をかけてお昼を
食べたのは久しぶりかもと言っていました。たまにはこういうのも
いいですよ!


立石は面白そうなお店が他にもあったので、健康診断以外でも
ちょっと行ってみようかな。